2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

真夜中の手前に一人ですき焼きを食べてみたけど怖くなかった

ひとりぼっちでご飯を食べるのはさみしい、と思う傍ら、ぼやぼやとした期待でふわふわしていたりする。明日なにしよう、と思いながら、誰に電話しようか考えているけど、明日のことよりも実は今を埋めたいんだ。 一目惚れって信じますかと聞いたときあなたの…

それなりに私は幸せなんだから だからだからと言い聞かせてる

無機質なスチールデスクの引き出しでスヌーズ通知のアラームが鳴る

最近何時まで働いていても、何も思わなくなってきた。眠いとか、おなかすいたとか、帰りたいとか。それは今、誰もわたしを待っていないから許される考えだなー。平日には何も約束なんてないし、家で待っているのは朝、洗い損ねた食器たちだけだ。 時間がなく…

新年早々という風でもないけれど、なんだかものすごく後ろ向きだ。東京に戻ってから一人だったからか、働く意義とかから始まって、何のために生きてるのかにたどり着いて、ずっと後ろ暗い気分。話していてむかついていても、一緒にいる誰かが存在することは…

なぜコマはいつも揃わないんだろう。カタログばかりが前にあるだけ。