2006-01-01から1年間の記事一覧

梅雨のない六月のあるその国で迎える21の記念日

お花はいいなあ。 癒される。 最近よくもらうのです。 これはクラスのみんなから。

ここ何日か不安な日を送っていて、何をしても自己嫌悪に陥ってしまってた。勉強してても、気分転換に遊んでても。裏切り だとは思ってない。秘密があるのは、当たり前だもの。どんなに長く寄り添った人生を送っていたとしても、私たちはけっきょく本物の双子…

ヴィザの申請をしてきた。 といっても代理で、しかも書類は全部そろってないから また月曜に行かないといけないんだけど。 うまくいきますように。 こんなときにだけお祈りをするのは、 都合いいというか調子いいなって思う。 今日は博多座で森光子さんのお…

わたしのすきなもの なんだったっけ。 だいじにしていたこと だいじにしすぎていたんだなあ わすれないように たいせつにしまわないでおかないと。 わすれていってしまう 写真 散文 ものづくり わたしの基本をわすれないように。 今日からきちんと無印の日記…

前よりは少なくなったけれど 時々思い出す。 何度か、名前を読んでみる。 あきらめたと思っても、そんなにすぐに 消えていたりはしないんだな。 そんな自分にすこし安心したりした。 だいじょうぶ 心で泣いて笑ってる雲間に光が差し込むように

一年続いたバイトが今日で終わりでした。 寂しい。 って言っても自分から終わらせたわけだけど。 私の性格?っていうか立ち居振る舞い?性質? なのかわかんないけど 仲良くなって、慣れてきたら自分からその場を離れようとしてしまう。 それ以上仲良くなる…

わからない(わかってるけど)「みっちゃんが帰ってきたらね」なんてずるいよ

うーうー 私ががんばらなくても誰も困らないかといえばそうではなくて 私が困る

なんかいも誰かがあなたの名を呼んで 反応しては嫉妬をしたわ

愛してる わかんないけど世界では、日本語でなら、そういうらしい 昨日課題をしながら、母と話しながら 離れていくことについて思った。 少し泣いたけど、今までみたいに時間が解決していくんだ (って思い込んでる) どこまでも自分が傷つかないことが第一…

ひさしぶりに土日でバイトがない。へこむ。 別れは刻一刻と近づいてるのに。 無理しないとか言って、ただ、自分が傷つきたくないだけ。 あーばかは治らないなあ。

学校も語学学校にもメールをした。 後はお金を送れば書類が来るはずだ。 じゅんちょうじゅんちょう。 この勢いで早くビザが取れるといいのに。 そしてナカノっちとけいこちゃんに手紙を書こう。 来週の日曜はまた一緒にバイトができてうれしい。 ほんとうに…

もう前に突き進むしかない 振り返りません。

先にしか進めないって知ってるか今はすでに過去のものだよ

寄り添ってたいけど終わりがくるくらい知っているからまた嘘をつく