2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、と思った。去年の手帳を見つけた。 夕方福岡空港着、と書いてあった。そうかあ、もう1年経ったんだね。私がこの1年で得たものはなんだろう。そして失ったものはあるんだろうか。向こうで過ごしたのはたったの1年半だったけれど、たくさんの出会いと別…

雷が鳴るたびげらげら笑いだす。ドーナツ片手に金曜の夜。

雨の日に聞くバラの花は格別だ。朝でも夜でも等しくすてき。

雲の流れるのがとても早い。わたしは白い煙を吐きながら、時折のぞく 欠けたやたらと明るい月を目で追う。

何も良いと思えない/余り憤慨もしない/今日は何曜日だった?/然して問題じゃ無いか/―嗚呼 痛い思いをしたいのに もうこれ以上ないくらい今日の気分は椎名林檎のやっつけ仕事だ。でも、やっつけ仕事っていうような気分なのではなくて、むしろ前向きな意味…

このまんま世界が終ってしまうならぜんぶが燃えてしまえばいいのに

良いと悪くないは等しくない。すきときらいじゃないも等しくない。 このとこの過労と酷暑とそのほかのせいで内蔵がけいれんしてる。

酔いもさめて、改めておなかがすいて目が覚めたので、最後の一つのインスタントミニそばを食べる。夏はこの時間帯が一番すきだ。うんと暑いのもいいけれど、ひんやりした色の空と、ひんやりした空気とスズメとかの鳴き声。だんだん薄ピンクか 薄紫みたいな色…

なんでこんな時間におなかがすくんだろ、と思ったら晩ご飯を食べてないことに気づく。週末はお酒ばっかり飲んでます。夏は、ビールがとにかくおいしい。あんなに、炭酸きらいだったのになあ。でも明日もあさっても出勤だ。夏休みのためなのか、働くためなの…