2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もうかれこれ1週間も無駄に過ごしてしまった。いよいよ明日から私は自分の家に住む。なんだか不便なことも多いけど、次の街は好きになれそうな気がする。

そういえば、初めて自分専用のパソコンというのを買いました。引っ越しの前日に、持っているお気に入りのうたを全部入れた。一年半の間触れることのできなかった曲たちを、少しずつ聞いてる。においもだけど、音も記憶が鮮やかに蘇りすぎる。まるで今でもそ…

なんだかんだで、毎日日記をかこうとはしていたのに、どうしても「登録する」ボタンが押せずにいた。 いよいよ明日は上京の日。飛行機を間違えて、羽田→北九州を買ってしまって、パニックになったりもしたけどどうにか出発できそう。荷造りは、完璧じゃあな…

ヘンな夢を見た。少し前にすきだった人が出てきて、わたしは説教をされている。とても筋が通っていて、私は必死に反論をするけれど、それは全て意味を持たない。だってもう過去のものだ。そのひとはもう半年以上も前の話だ。結局最後に顔を合わせたのは年末…

東京行き あまりにも突然すぎて、準備が、とてもじゃないけど出来てない。スーツだけはあって助かったけど、バックとシャツがない。作品もほとんどが船便の中で海の上。土日とわたわたしていて過ごしたのがいけなかったなあ。それに現実逃避にまんがと小説を…

別に、前へ進むのだけがいいともいえないし、悪いともいえない。そこにずっといることは大変な苦労を要することだし、変わっていくのは生徒の顔だけ、だなんて、そんなさみしいことをいわないで、と思ったけれど口には出せなかった。先生だって人間だし、女…

私にはわからないでいた。特に、何がということもなく可も不可もなく、やりたいこともせず、やりたくないこともしない毎日を考え続けることが。ただ時折、平坦でくせのないアールグレイを飲みながら、一体どこがどう違っているのかということには思いをはせ…

わたしはなにをぼやぼやしているのだろう。 やりたいことも、やりたくないことも、なにもしてないじゃないか。