2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしはタイミングを計れない人だと思う。間が悪いというよりも、しかるべき時を待ちすぎて、逃してしまっている。こんにちは、と言われて、こんにちはを言ったあと、元気ですかと問うのを相手の行動が終わるまで待っている。だから相手は去るべき時にさよ…

あまりにも疲れがとれていなくて、朝起きれずスッピンの出社を続けていたら、なんか疲れてるよねー と言われたので、眠り続けるために土日出勤の代休を消化してみた。昨日3時に眠ったから、12時間近く夢の中だったことになる。眠気はマシになったけれど、…

気付けばもう、ほぼ一ヶ月しか残っていないんだなあ。 マレでマルタンに出くわして、帰るチケットを取ったんだよって 言った。 その日はいろんなひとに会った。帰る前に偶然がたくさん働いたんだなあ。 パリイコールついてない連続 だったのに。 道ばたで、…

あれ?もう日にちをまたいじゃった。ここのところ、わたし的には夜更かしをしていて、朝寝坊して、すっぴんで仕事場へ行ってます。わたしと仲良くしてくれる男の子達がみんなゲイでショックです。かっこういい男はかっこういい男の方がいいのかよー。くやし…

小さい頃にスノーマンと二本続けて録画してあるビデオをよく見てた。それはクリスマス以外にサンタが何をしてるかという内容で、一年後の冬にはズボンがはち切れそうになる、なんかのんびりしたサンタの話だった。夏はバカンスで旅行したり日焼けしてるシー…

13日の金曜から一気に猛暑がやって来てたけど、昨日でまた去ったみたいだ。体調が落ち着かないので、暑いか寒いかはっきりしてほしい。 ーなくちゃいけない と思いたくないのだけど、思わないとやれない性質で、やになってしまう。 今日はほめられた。へん…

眠くて眠くて、どうしようもないの。なぜかはわからないんだけども。とお昼休みに言ったら、それは気温のせいだよと言われた。 今年の夏は異常気象で、いや、夏とは言えないかもしれない。4月には夏が終わって、もう秋がやって来たんじゃないかと思うくらい…

もういつの間にか7月で、11日なんだ。びっくりする。8月分の家賃を払って、大家さん夫婦にお別れの挨拶をしてきた。いつかまたフランスに来たら顔を見せに来てね と言ってくれたけど、一体いつになるだろう。それよりも 帰ってくるんだろうか。それまで…

来る日もくる日も、雨。 すごい睡魔に襲われていて、いつ行ってらっしゃいと言ったか覚えていない。久しぶりに夢を見なかった気がする。Kから仕事の面接についての電話で目が覚めるも曖昧な返事しか出来なかった。わたしのいないところでわたしのことが、少…

霧雨の中ジョギングするおじさんをうらやむような目で見るわたし 短冊に書いたしっかりしたひとになりたいみながら思うよ、なれと 曇りとか雨とかいうのが多すぎるせいだと思い込みたいんだな 公約はもっぱら破るためのようにほとんど守りきれない自分 悲し…

よく眠れた。というよりは寝すぎたとも。昨日の夜は、疲れているけど頭が起きていたので、久しぶりにひとりで眠りにつくのが少しこわかった。誰かのいびきも寝言もなく、音楽もかけずに眠った。ずっとひとりだったことがふたりになると、いつの間にかそれに…

ああ、怒濤の13連勤でした。 インターンのようなものとはいえ、わたしがほったらかしてしまえば、そのコートの続きをする人はおらず、わたしが帰ればコレクションは時間通りに、予定の日にちでできなかったでしょう。社員でなくとも、強制されてなくとも、…

水漏れを非日常とは感じなくなってることに今更気付く 電話した?してない?あ、そう。今仕事終わったから、そ。うん。また、あとで。 ギシギシと窓枠ごと揺れてるうちは築三百年も経ってんでした。 起きなきゃって、寝言いってるこがいます。全然起きてはき…

灰鼠の雲の隙間の太陽がくらくらするほどまぶしい10時 (徹夜明けです)