2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

完全に復活。大切な友人と会って、買い物をして、おいしい物を食べて、食後は甘いデザート。2週間前にかけられた呪いで、わたしはちっとも笑えなくて、悲しくてさみしかった。でも、嫌なことのあとは回復が待っている、よしもとばななの小説のように、今は…

風邪で三日間寝込んだ。高熱が出たり、はやりの病院たらい回しを身を以て体感した。救急車にも乗ったし、点滴も二本打った。月曜に会社に行って、昨日行ったらもう週末で、なんだか疲れた。これでもかというくらい、眠り続けたおかげで、肌はぴちっぴちにな…

母とパソコンでメールをするのが日課になってる。しかも、返事がとても高速なので、びびる。 近くにいるといらいらするけど、この、半分他人みたいな距離はちょうどいいのだと思う。 それから、自分の軟弱さにもびびる。そのうち肺炎なんかであっさり死にそ…

若草色というか、山手線色というか、萌葱? 新しいストールを巻くだけで、うきうきする。2年ぶりに吸う春の空気のにおいは、穏やかな気分にさせる。昼休みに会社を抜け出して、散歩する。新宿のすぐ裏とは思えない八百屋さんを見つけて、写真を撮る。いつも…