2007-01-01から1年間の記事一覧

はしゃいだら眠たくなるし境界がわからなくなるきみは帰るの?

急に髪の毛を染めたくなったので、一人で染めてます。待つ時間が長いんだよな〜。 あと3日仕事にいけば、冬休み!!! 困るのは、年賀状をまだ書いてないことと、洗濯する日がないこと、冷蔵庫の食べ物が食べきれないこと。。大掃除いつやろう。やらなくて…

11時自転車置き場で自転車が見つからなくて途方に暮れる こんな日(どんなと言われても答えられないが)はGRAPEVINEのぼくらならが聞きたい。白い吐息はタバコなのかととぼけてみたーって。決してこの冬の過ごし方を知らないわけじゃないーって。

去年の今頃は、クリスマス休暇だったの?と聞かれて、去年の今頃何してたか、思い出してしまった。好きだった人に、告白するとかしないとか、言っていたなあ。あっさりとふられてしまったけれど。なんだか、くそがつくまじめで、すこしばかで、背が高くて、…

なにもなく咳ばかりする毎日も思い出せなくなる日は来るか。

一日中眠っていたせいか、眠れなくなってしまった。風邪はずいぶんとよくなって、あとは喋れるようになるのを待つだけ。 いつからかはわからないけど、気を張っていたみたいで、このところ些細なことで涙が出たりする。。マラソンを完走した人の話とか、ユキ…

家から5分くらいのところに消防署があるのだけど、すごいサイレンが鳴ってる。(ちなみに駅までは15分ほどかかる) これがあたしじゃなくて、空襲警報を聞いたことのある人だったら怖かろうなあ。 のどが相変わらずひどくて、ナンテンのど飴のCMに出られ…

風邪をひいている。 悪循環のまっ直中です。金もなく愛もなく時間もない、故に、休養不足と栄養失調でこうなっちゃったんだー! なんて勝手に思っているけど、実にその通りだ。つきたい仕事に就いたからって、残業代一銭も出ないで毎日4時間強会社に居残り…

冷凍の唐揚げをマヨネーズとからしと黒こしょうで混ぜたパスタを食べる。食べてくれる人がいないというのは、こんなにもやる気が出ないものなのか。 欲張りすぎてたくさんのものを背負うのはいやなんだけど、本を借りるのは、返す日が来ると決まっているから…

ビールかと思って買った発泡酒片手にミシンと格闘する夜。

傷口を塞ぐ絆創膏ですらわたしを寒さから守れない

ずきずきと虫歯が侵略するように私の頭は過去でいっぱい

ああ、インターネットのある生活だー NTTさんに朝早くから起こされたおかげで、一日が長い。でも結果オーライ。最近は昔聞いてた音楽を聞いて、浸ったり泣いたりすることが多い。あとは、とうとう図書館のカードを作ってしまったので、本を借りて読みまくっ…

もうかれこれ1週間も無駄に過ごしてしまった。いよいよ明日から私は自分の家に住む。なんだか不便なことも多いけど、次の街は好きになれそうな気がする。

そういえば、初めて自分専用のパソコンというのを買いました。引っ越しの前日に、持っているお気に入りのうたを全部入れた。一年半の間触れることのできなかった曲たちを、少しずつ聞いてる。においもだけど、音も記憶が鮮やかに蘇りすぎる。まるで今でもそ…

なんだかんだで、毎日日記をかこうとはしていたのに、どうしても「登録する」ボタンが押せずにいた。 いよいよ明日は上京の日。飛行機を間違えて、羽田→北九州を買ってしまって、パニックになったりもしたけどどうにか出発できそう。荷造りは、完璧じゃあな…

ヘンな夢を見た。少し前にすきだった人が出てきて、わたしは説教をされている。とても筋が通っていて、私は必死に反論をするけれど、それは全て意味を持たない。だってもう過去のものだ。そのひとはもう半年以上も前の話だ。結局最後に顔を合わせたのは年末…

東京行き あまりにも突然すぎて、準備が、とてもじゃないけど出来てない。スーツだけはあって助かったけど、バックとシャツがない。作品もほとんどが船便の中で海の上。土日とわたわたしていて過ごしたのがいけなかったなあ。それに現実逃避にまんがと小説を…

別に、前へ進むのだけがいいともいえないし、悪いともいえない。そこにずっといることは大変な苦労を要することだし、変わっていくのは生徒の顔だけ、だなんて、そんなさみしいことをいわないで、と思ったけれど口には出せなかった。先生だって人間だし、女…

私にはわからないでいた。特に、何がということもなく可も不可もなく、やりたいこともせず、やりたくないこともしない毎日を考え続けることが。ただ時折、平坦でくせのないアールグレイを飲みながら、一体どこがどう違っているのかということには思いをはせ…

わたしはなにをぼやぼやしているのだろう。 やりたいことも、やりたくないことも、なにもしてないじゃないか。

日本につきました。 新しい生活のために ばたばたしてきます。

ROCK EN SEINE に行って来ました。晴れ女のみなさん、晴れ男のみなさんに感謝します。昨日、おとといと天気が悪かったから、足場は悪かったけれど、それ以外は言うことない! 野外ライブは二回目で、前回からはもう4年くらい経ってる気がする。来年はフジロ…

とうとう家で使っていた誰かの電波が飛ばなくなった。 お陰で、足が冷えるのを我慢しながら、公園へパソコンを持って行く というはめになる。そこまでして連絡を取らなければいけないことというのもないのだけれど、日本での一週間というのは長い。山口小夜…

妹も帰って一段落。次はわたしが帰るための準備中。会わなくてはならないひとへの連絡、荷物を段ボールにつめる、いらない物を売る、捨てる、あげる、手紙を書くなど。 そんなところに友達がホームステイをしていたマダムから連絡が入る。友達がパリ初日に失…

妹が、ケーキを食べにやってきました。きっと、生まれた時から、そりが合わなかったんだろうと思われたけど、なんだかんだで一緒に観光したりしています。わたしはしょっちゅうイライラしたりしているけど、曲がった愛情として、後ろをついて来ているか、ち…

昨夜、パリに戻って来た。ミーハー精神で、好きな人の小説を追いかけてベルギーに行ってみた。ほんの少しの間しか滞在していないけど、行ってよかったなあ。新しい場所を知ることは悪くない。うん、ちっとも悪くないと思えた。 七月で最後の研修が終わったの…

わたしはタイミングを計れない人だと思う。間が悪いというよりも、しかるべき時を待ちすぎて、逃してしまっている。こんにちは、と言われて、こんにちはを言ったあと、元気ですかと問うのを相手の行動が終わるまで待っている。だから相手は去るべき時にさよ…

あまりにも疲れがとれていなくて、朝起きれずスッピンの出社を続けていたら、なんか疲れてるよねー と言われたので、眠り続けるために土日出勤の代休を消化してみた。昨日3時に眠ったから、12時間近く夢の中だったことになる。眠気はマシになったけれど、…

気付けばもう、ほぼ一ヶ月しか残っていないんだなあ。 マレでマルタンに出くわして、帰るチケットを取ったんだよって 言った。 その日はいろんなひとに会った。帰る前に偶然がたくさん働いたんだなあ。 パリイコールついてない連続 だったのに。 道ばたで、…