2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さらさらとすりぬけるって思ってた13年目の夏を待ってる。

自分で言うのもなんだけれど、この二年間の荒療治の集大成として、更にここ2、3週間を経て、随分と角が取れたと思う。もちろん今までがとげとげしていて、イライラしていて、不安定だったからというのもあるけれど、この急成長はすごい。人間として、どう…

「金曜はノー残業」と表向きはそうなっていて、手持ちの仕事も薄いわたしは浮かれてカフェでも寄って帰ろうと思っていたのに、夕方に「今日中で」という、今日中には終わるけど何時かな・・・?というものを渡されて、ふてぶてしていて、別のアトリエに居た…

おろしたてのユニクロのカーディガンが思った以上に温かかったのと、肌触りが優しいのとで、摩耗の速度が緩やかになった気がした。昨日も帰りが遅かった。朝に弁当を作るはめになり、一番ぎりぎりの電車に乗って会社に向かう。今朝はそれほど混んでいなくて…

目に見えて減る靴底と見えないけれど減っていくもの 真夜中に母へメールを打ちながら「離れてるから優しくできる」 湯たんぽと暖房にくるまれているつらいと言えない寒さの中で

時間もない、お金もない、大切にしたい人も居ない、こんなにもわたしをすり減らして、一体何を得ようと言うのだろう。 月曜の帰り道はいつもそんなことを思う。でもそれも火曜、水曜と続くにつれてそんなことも考えなくなり、金曜を迎えて週末を迎えているう…