2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本につきました。 新しい生活のために ばたばたしてきます。

ROCK EN SEINE に行って来ました。晴れ女のみなさん、晴れ男のみなさんに感謝します。昨日、おとといと天気が悪かったから、足場は悪かったけれど、それ以外は言うことない! 野外ライブは二回目で、前回からはもう4年くらい経ってる気がする。来年はフジロ…

とうとう家で使っていた誰かの電波が飛ばなくなった。 お陰で、足が冷えるのを我慢しながら、公園へパソコンを持って行く というはめになる。そこまでして連絡を取らなければいけないことというのもないのだけれど、日本での一週間というのは長い。山口小夜…

妹も帰って一段落。次はわたしが帰るための準備中。会わなくてはならないひとへの連絡、荷物を段ボールにつめる、いらない物を売る、捨てる、あげる、手紙を書くなど。 そんなところに友達がホームステイをしていたマダムから連絡が入る。友達がパリ初日に失…

妹が、ケーキを食べにやってきました。きっと、生まれた時から、そりが合わなかったんだろうと思われたけど、なんだかんだで一緒に観光したりしています。わたしはしょっちゅうイライラしたりしているけど、曲がった愛情として、後ろをついて来ているか、ち…

昨夜、パリに戻って来た。ミーハー精神で、好きな人の小説を追いかけてベルギーに行ってみた。ほんの少しの間しか滞在していないけど、行ってよかったなあ。新しい場所を知ることは悪くない。うん、ちっとも悪くないと思えた。 七月で最後の研修が終わったの…