ここ何日か不安な日を送っていて、何をしても自己嫌悪に陥ってしまってた。勉強してても、気分転換に遊んでても。裏切り だとは思ってない。秘密があるのは、当たり前だもの。どんなに長く寄り添った人生を送っていたとしても、私たちはけっきょく本物の双子にはなりきれない。でも、きっと、わたしは、生まれるまえは一つだったんだって思ってるよ。今でも、これから先も一番大事なことに変わりはないけど、出発前の今に亀裂を走らせたくなかった。3年前と同じ状況だなあ。でも、こればっかりは仕方ないことだ。うらんだりはしてない。あたしにとってのもう一人の私だもん。
喧嘩別れして、二度と会えない状況になったらいやだわ。そんな不吉なことないと思うけど、あとで後悔しても遅いから、来週わたしは笑顔でさよなら言うから。ほんの少しの間だけ、待っていて。去年の一年間に比べたら、離れる距離は長いけど。絶対帰ってくるから。
だからごめんね、今だけちょっと後ろ暗いことを考えてしまったことを許してね。