ああ、インターネットのある生活だー
NTTさんに朝早くから起こされたおかげで、一日が長い。でも結果オーライ。最近は昔聞いてた音楽を聞いて、浸ったり泣いたりすることが多い。あとは、とうとう図書館のカードを作ってしまったので、本を借りて読みまくっている。テレビのない生活って、とても静かで、自分の時間が過ごせていい。でも今日からはわかんないな。ネットをうろうろして、本の続きは読めないかもしれない。
今日中に返さないといけないのに読んでない本がたくさんある。欲張りすぎたなあ。


読んだ本
となりの姉妹 長野まゆみ
いつもながら、すてきな生活背景。名前をつける由来の話や、食べ物へのこだわりとか、憧れる。本の装丁もすてき。
雪屋のロッスさん いしいしんじ
わかんないのもあったけど、すきかなあ。おはなしを書きたくなる。
ガール 奥田英朗
うーむ、何年か後、じぶんもこうなるのかな。。



パリにいた頃、日曜はすることがなくて、蚤の市とマルシェにいくのが週課?だったんだけど、東京でも同じことができそうで嬉しい。福岡では、骨董市は月に一度しかなかったから。