自分で言うのもなんだけれど、この二年間の荒療治の集大成として、更にここ2、3週間を経て、随分と角が取れたと思う。もちろん今までがとげとげしていて、イライラしていて、不安定だったからというのもあるけれど、この急成長はすごい。人間として、どう生きていくかとか、ストレスフリーで過ごすにはとかを、少しずつ身につけた感じだ。そしてこのタイミングで会えた人との関わりや、影響や、そういうのがいい方向にいこうって気にさせる。資格でもとろうかな なんて、軽く言ったけど、学生みたいにがむしゃらに勉強してみようかな。そう思うのも、するのもきっと久しぶりで、手順がわからないかもしれないけど、今の気分で始めればなんだかマイペースでやっていける気がする。