なんでこんな時間におなかがすくんだろ、と思ったら晩ご飯を食べてないことに気づく。週末はお酒ばっかり飲んでます。夏は、ビールがとにかくおいしい。あんなに、炭酸きらいだったのになあ。でも明日もあさっても出勤だ。夏休みのためなのか、働くためなのか、ワーカーズハイで、何のためなのかわかりかねます。
浴衣を5月頃から仕立てているのだけど、あと襟と袖を取り付けるだけが進まない。どうせ今年もお祭りには行けそうにないな。というよりは、東京のお祭りって、いつ何があってるのか、わからない。からころ鳴る、うるさい下駄も買ったのに。誰と行きたいかもわからないし。
来週末 福岡に帰ります。実家にわたしの居場所があるかどうかはおいといて、わたしの片割れに会えること、壱岐にぼーっとしに行くことだけが楽しみ。