13日の金曜から一気に猛暑がやって来てたけど、昨日でまた去ったみたいだ。体調が落ち着かないので、暑いか寒いかはっきりしてほしい。
ーなくちゃいけない と思いたくないのだけど、思わないとやれない性質で、やになってしまう。
今日はほめられた。へんてこりんなプリーツのあるジャケットを一日半で縫い終えられて、はやすぎるやろって。
昨日地震についてを聞かれていたんだけど、朝はニュースじゃなくてアニメ(確実に3歳以下向け)をみているので、日本ではよくあるんだよ、というのんびりした返事をしてしまった。一度、経験したけど、地震はこわい。アースクエック、トロンブルモン、地震
一年くらいお隣さんをしていたひとが今朝一時帰国で日本に帰った。次にいつ会うことになるだろう。もう一生会うことはない可能性もある。
大崎善生の優しい子よをブックオフで泣きながら立ち読みしてた。人が一生の間に出会う人、出会わない人、その偶然、運命などに思いを馳せたりしながら満員のメトロで帰った。
ずっと貧乏留学生だったんだけど、ま、今もだけど、セールで自分に誕生日プレゼントを買った。革のくさいいいにおいがする。
何をしたいか、何ができるか。縫うのは得意だけど、本当にやりたいのはパターンだけど、どこまでできるかがわからない。といって二の足が出ない。できることをやって、手をつけてないことに失敗の泥を塗るのがいやということで、やらないことができないのは当たり前なのに、なかなか進めずにいる。問題が解決しているのに進まないなんて変、極まりない。