年末から、やろうやろうといっていたピクニックがやっと敢行された。おかげで、去年の夏と同じサンダル灼けをまた作ってしまったけれど、一緒にいて心地いいひとたちと過ごす時間はこの上なくしあわせだ。やっぱり多くのものはいらないな と再確認する。
今日は今日で、ここ半年ほど、どハマりしている大橋トリオのインストアライブへ行く。こういうときだけ都合良く、東京っていいな〜とか思う。音楽を聞いているだけなのに、あんなにしあわせな気分になれるなんて、でもその単純なことが難しいのはなんでだろう。世の中は複雑になりすぎている。彼のサポートをしている方々もまたいい人ぞろいで、握手していただいて、嬉しくてにやにやしてしまいました。いい人の周りにはいい人が集まるんだなー、わたしもそうありたい。