こんなにか弱いわたしを目の前にして、友人はタフだと言った。笑うとこか?と思ったけど、ほめているらしかった。
平日も12時間働いて(そのうち4時間は無給)土日はどっか出掛けたり、なんか作ったり、それを普通にやれててすごい ということみたいだけど、わたしもなんでこんなに頑張れるのかわからない。いつの間にか面倒くさくて見返りを求めるのをやめて、やりたいことだけ正直にやるようになっただけ。わたしはいろいろなことが普通じゃないけど、それをさらしたら案外生きやすくなった気がする。何かを吹っ切って、何かが何かを考えないようにして、半分上の空で生きてる。東京の時間は過ぎるのがとても早い。もう8月がくるなんて。